木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

サクラの枝降ろし 1日目

今日は久しぶりに枝降ろしの仕事にいってきました。

今日はOさんと2人仕事です。もう1人は急に休み。なので、助っ人さんに声掛けしましたが残念ながらお仕事、。今度機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

では作業前です。
イメージ 1
サクラです。4本あります。敷地外に出ている枝(画像外側)を降ろす注文です。

下から見てみると、まずは左側の電線部の作業前です。。細い電線が何本かあります。
イメージ 2


まずはここから始めました。
イメージ 3
電線をだいぶ越境してしまっているので何本か手ごわい枝もありました。

電柱付近の枝も降ろしました。上のほうにも電線がありますが何の線かな?細くてもし当たったら切れそうで作業しづらかったですね。
イメージ 5

だいたい電線部が終わったところです。この後、左方向の裏の枝降ろしに取り掛かりました。
イメージ 4


その裏はこんな感じです。作業前です。
イメージ 6
後ろが解体屋?さんで真下に車があるので、それが保全対象です。

作業中の画像です。
イメージ 7
86が2台にポルシェも見えます。ほぼ全枝、吊るして降ろしました。

お昼でここまでです。
イメージ 8
遅いけど仕方なし、。昼一で梯子の幹上部を降ろしました。

その隣から見た作業後です。
イメージ 9
こんなカットは本当はしたくないけど。

その隣の木の作業中の画像です。下の保全対象は今度はジェットスキーです。
イメージ 10
この後今日のゴミを片付け搬出しました。

残り2本、今度はスレート瓦も保全対象に加わります。今日の分のゴミも半分位しか搬出できなかったので明日も大変そうです。


話は変わって、先日のがん検診の結果が出ました。
イメージ 11
とりあえず良かったです。