木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

武道館、良い思い出に

今回も木登りに関係ない記事ですが、長男(中2)の剣道について書きます。

最近の試合です。まずは総体です。
イメージ 1
僕も応援に行きました。2日間とも雨だったのでちょうど仕事も休みで良かったです。

結果は団体戦は3回戦負け、個人戦は1回戦負けでした。特に個人戦はブロック大会で優勝したので期待してたんですが、あっけない負けで、、でもこれが実力なので仕方ないです。

翌日は剣道部2年生全員がうちに泊まりに来ました、。
イメージ 2
青春っすよね。


次に、ついにこの日が来ました。全国大会で武道館へ。
イメージ 3
3時半に起きて4時半に車で出発。5時台の電車に乗って、6時ころ着きました。6時45分に皆で集合だったのですが、絶対に遅刻はやばいので早めに行きました。

開会式です。
イメージ 4
雰囲気がやはり凄かったです。

矢印が長男です。武道館に立てるなんてもうないと思うので貴重な経験となりました。
イメージ 5
結果は、初戦は宮城のチームと当たって長男(次鋒)は先に1本取ったものの逆転負け、、でも皆勝ってくれたので初戦突破、2回戦目は島根のチームで長男は引き分け、残念ながら勝ち数は向こうが上回って2回戦敗退となりました。

でも帰らないで最後の決勝まで見て帰りました。僕も準決勝辺りから超興奮して見てましたよ。やはり全国のトップ連中は異次元です。息子も良い刺激になったでしょう。

お土産はこれです。
イメージ 7
出場選手の全員の名前が入った面タオルです。オヤジの実家のすぐ側の岩手の花巻中学も出てたんです!早く気づけば応援に行ったのに、。



話は変わって、植木仕事の道具の新顔です。
イメージ 6
ケースの中に金属のプレートが付いていて落ちないようになっていてなかなか良いです。

また話は変わって、仕事から帰ってきて腕を見てみたら、、
イメージ 8
女性の方は見ないでください、。クリックすると拡大します。