木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

防振手袋

先日オクで思わぬ安く、手袋を入手することが出来ました。

僕以外、誰も入札することなく出品価格で落とせた手袋がこれです。
イメージ 1
5双で980円でした。調べてみたらヤフーショッピングで同じものが1双4,000円以上で売ってたので約1/20で買えたことになります。なんだか出品者さんに悪いような気が、、。

昨日ですが早速使う機会がありまして、ヘッジトリマー作業です。
イメージ 2
このヘッジトリマーは物凄いボーンシェーカーぶりで、初めて使った時などは振動で昼飯の時に箸が動かせなくなる位にやられたことがあり、この手袋を試すにはもってこいの作業でした。


結果は今まで使ってたしんげん君と同等以上の性能があると思われ、耐久性は革製なのでかなりあると思います。フィット感的にはちょっとダボダボなので木登り作業には使えなさそうですが、草刈りや今回のようなヘッジトリマーの作業、それとチェンソーでも玉切り時などには最適かと思いました。

ちなみに内部はこんな風になってました。
イメージ 3


話は変わって、この前作業すると言ってたゲッケイジュです。作業前です。
イメージ 4

木は小さいけど隣の家が近いので要注意です。
イメージ 5


イメージ 6

こんな木が僕に直で年200本もあればうれしいんだけど、、。
イメージ 7