木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

大きなシイノキの剪定3本

1週間ほど自分の仕事などで休んだ後、昨日、今日と造園屋のお客さんの所のシイノキの剪定に行ってきました。毎年お世話になっている現場です。

では1本目の作業前です。
イメージ 1
結構伸びてました。朝方は前日の雨でまだ濡れてて滑って危険でした。

作業後です。この画像は2本目の作業中に撮った画像です。
イメージ 2


その2本目の作業前です。
イメージ 3
1本目よりは伸びてませんでした。剪定鋏で透かして仕上げます。

登って幹を見るとこんな感じの木です。
イメージ 4


2本目の作業後です。
イメージ 5


日は変わって今日、3本目に取り掛かりました。初日の画像で言うとこのシイノキです。作業前です。
イメージ 6


これも登ってみるとこんな感じの木です。結構大きな木です。
イメージ 7


作業後です。
イメージ 8
毎年思いますが、大きな植木でありますね。