木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

盗まれた自転車、お金掛かったけど戻ってきた

去年の10月に盗まれた次男(小5)の自転車ですが、まさかなんですが無事に戻ってきました。しかも自転車にしては結構遠い場所で発見というか撤去されてたようです。

先日、次男宛に隣の市より手紙が届きました。こんな感じです。防犯登録より分かったようです。
表面
イメージ 1

裏面
イメージ 2
見てみたら駅に放置されてたみたいで市により撤去されたようです。
もう出てこないだろうと警察に盗難届を出さなかったので、今回の撤去保管料は有料になるとの事でした。

で、軽トラで30分ほど掛けて保管場所まで行き、3,090円払って無事に引き取ってきました。
イメージ 3
鍵も掛けずに盗まれたので本人に反省してもらおうと今まで買ってあげませんでしたが、そろそろ新しい自転車をと思っていたところでしたのでギリギリのタイミングでした。

盗んだ方、若者なんでしょう、荷台をこんな風に曲げてました。僕らの時もやってましたが30年前と同じとは、。その他、難しい漢字もペンで書きこまれてました。
イメージ 4
なんとも言えないのが、鍵がかかっていた事です、。

夏に買ったばかりだったので、まだ乗れそうな状態で戻ってきたので良かったです。
イメージ 5