木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

画像を頂いた&ペツルセコイヤ

この前のクヌギの現場で画像を頂いたので載せてみます。

樹上からだと、
イメージ 2

地上からだと、
イメージ 1
お辞儀させないよう時計回りにまわした枝があったんだけど、多分乗ってる下の枝かも、下から見ると分かりませんね、。


イメージ 3
普段あまり載せれないアングルでしたので頂けて良かったです。

そして、数日前ですが遂に届きました。憧れのセコイヤです。
イメージ 4
、、って僕のじゃなかった、。一緒に送ってもらったDさんのハーネスです。ハーネスは妥協しないで良い物を、と提案させて頂いてこのハーネスとなりました。

僕はこんな小物で満足です。
イメージ 5
ツヨロンのワイヤー用にロープグラブとテザー

その他、僕の分はここに写ってる消耗品数点です。
イメージ 6
今回の消耗品購入でもうしばらく仕事できます。たったこれだけで僕のヘソクリはもう空っぽです、。

今回の海外通販、、関税、高過ぎのような気が、。
イメージ 7
明細を見ると殆どが消費税のようです。Dさんはこの分野は詳しい人だったので助かりました。

明日はまたビックショット持参の予定です。