木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

3世代揃った

先日、オクで遂に落としました。
イメージ 1
僕が木登りを始めた頃、Youtubeに登場する方達は皆これを使っていました。僕もいつかは、と思っていたチェンソーです。

3台並べてみました。
イメージ 2
今回入手したのは中央の200Tです。ちなみに奥は020T、手前は201Tです。

見てみました。
イメージ 3
とりあえずカバーが割れているのと、


一番の問題はオイルタンク内の塗装がふやけて剥がれかけている事でした。
イメージ 4
この画像は作業後です。コンプレッサーとマイナスドライバーと針金を使って殆どを剥がしました。

こんな破片が沢山出ました。
イメージ 5
どんなチェンオイル使ってたんだろう、、ですね。


外したついでにオイルパイプも新品に交換しました。
イメージ 6

カバーとチェンキャッチャーも交換して一応終了です。
イメージ 7


一応というのはこのオイルタンクのキャップを待っていたからです。先ほど届きました。
イメージ 8
明日から2現場ですが合わせて半月以上かかりそうな伐採仕事が続きます。
早速使ってみようかと思います。


ちなみに今回活躍したコンプレッサーはこれです。
イメージ 9
100Vで15Aを使うのでエアコン用の単独のコンセントに太い延長コードで繋ぎまして、無事に始動も出来て使えました。うちに嫁ぐまでに色々とお世話になったりと、皆さんどうもありがとうございました。今までの10Lのと比べるとやはり別物で、エア用の工具も欲しくなってきましたよ。