木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

色々な伐採 1日目 枯れ木の伐採とソロの木登り伐採

一昨日から今日まで3日間、近所で伐採作業をしています。後1日で終わりそうですが、明日は田植えですのでとりあえずこの3日間について書きたいと思います。

まずは初日です。枯れている針葉樹の伐採から始めました。
イメージ 1
こんな感じの枯れている針葉樹を20本ほど倒して片付けました。


道路から見るとよく分かるのですが、藪の中に入ってしまうと倒す木を見つけるのも難しかったです。
イメージ 2
殆どが掛かり木になって道路も近いので大変でした。


思いの他時間が掛かり初日はこの枯れ木の伐採で殆どを費やしましたが、15時からこのソロの木に取り掛かりました。最終的に元からの伐採です。
イメージ 3

このままでは倒せないのでやはり登って枝を降ろしました。
イメージ 4
向かいの公園では造園屋さんが芝刈りをしていました。


この現場ではこの前のMS200Tを試しに使ってみました。
イメージ 5
1か所不具合が出ました。2日目の昼休みに直しましたので後で書きます。


ソロはとりあえずここまで降ろして、後は2日目に森の中へ倒しました。
イメージ 6


話は変わって、ついに納車しました。
イメージ 7
嫁さんのお姉ちゃんの旦那さんがです。僕の軽トラ約20台分位したそうです(汗)。