木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

蔵に被ったカシなど

今日はまた木登り作業をしてきました。年が明けてから毎日のように登っています。

まずはカシです。作業前です。
イメージ 1
以前留めてあるところまで詰めて剪定する作業です。


朝方まで雨が降ってましたが上がって木も乾きましたので良かったです。
イメージ 2
ちなみに保全対象は建物や電線など多かったです。


こんな感じのを、
イメージ 5

こんな風に。
イメージ 3

作業後です。
イメージ 4
蔵の横のが今回のカシで、左のタイサンボクは12月に剪定しました。

その後、植木仕事を14時ころまで続けて、

14時からエノキ3本の枝降ろしをしました。作業前です。
イメージ 6
これと、

この2本です。
イメージ 7

今日もこの装備で。
イメージ 8

畑にはまだ作物が植えてありますので、そちら方向は全部吊って降ろしました。
イメージ 9

作業後です。夕日が時間ぎりぎりの作業だったことを物語ってます。
イメージ 10
雨降り休みも無く続きましたので明日はグランドさん達は休んでもらうことにしました。僕は年末に行けなかった植木仕事に行ってきます。明後日も植木仕事です。19日に次男坊の剣道の試合がありますのでその日まであとしばらく頑張ります。