木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

暇なので

暇なので去年まで使ってたパソコンから画像を探し出してきました。
主に樹上作業の時の画像です。
まずはこの画像です。
イメージ 1
リムウォーク中の画像です。幹から離れるのは怖いし苦手です。
 
 
イメージ 2
高さが伝わるでしょうか?この位の高さだと、下からゴチャゴチャ言われても聞こえないフリもできます。右端の画像ではタモ網の柄改も写ってます。
 
イメージ 3
これでは作業車、使えません。こんな場所は僕らの出番です。
 
イメージ 4
この2現場も作業車は無理。で、屋根近すぎです。でも屋根が無ければ僕らに依頼はたぶん来ません。
良く見ると左の画像のムクノキの正面の屋根にチェンソーの切りくずがたくさん載ってます。これはこの屋根の端のほぼ真上、約2倍の高さらへんでチェンソーで作業してたからです。
幹の切り口を見てもらえれば、剪定前の枝ぶりが想像できると思います。
 
最後に僕にとっては懐かしい画像です。
イメージ 5
これは嫁さんに撮ってもらった画像です。ロープクライミングを始めた頃です。
細かい所は置いておいて、懐かしく思いました。
 
正月休みも少なくなってきたので、1回位はプライベートで木登りしようかと思ってます。そしたらまた書きます。