木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

根元からの伐採3(スパーの跡)

雪で休みだった昨日をはさみ、今日で根元からの伐採の現場が無事終了しました。
 
作業前
イメージ 5
 
作業後
イメージ 1
今日は2本木登りしてワイヤーを掛けてきました。うち1本は素登り、もう1本はスパーで登りました。
 
スパーで登った方のソロの倒す前です。枝は2本ランヤードを持っていってかわしました。
イメージ 2
今回は樹上にカメラを持ち忘れたので樹上の画像はありません。
が、倒したソロに登った軌跡が残ってました。
イメージ 3
 
今回使ったバッキンガムのスチールスパーです。これはツリーギャフですが、最近ポールギャフでも良かったのかなと思ったりしてます。
イメージ 4