木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

クロとクリ

年末が迫ってきました。年内の依頼はあと約10件。厳しくなってきました。
 
ところでここ何日かの画像に取ったものだけですが載せておきます。
まずはコウヤマキです。
イメージ 1
枝が込みすぎてて隙間なしで辛かった。すべて木鋏で剪定しました。
 
これはツゲの生垣です。
イメージ 2
もう連勤で腕が動かないんだけど、刈り込み仕上げです。
 
次に梨畑の生垣のバリカン仕上げです。
イメージ 3
バリカンは今年はこれで使い収めです。
画像中央はクヌギで、狭い場所に生えてるので街路樹のような造りになってます。
 
話は変わって、2日程前に師匠の家のクリ(犬)が亡くなりました。
一緒に暮らしてたクロ(画像の犬)は昨日は震えっぱなしで尻尾を腹まで巻き込んで変になってましたが、今日は少し元気が戻ってきたようです。
イメージ 4
動物のTVで飼われてるハイエナが写ってて、クリがそのハイエナそっくりだと皆で笑ってた次の日の朝に亡くなっていました。冥福を祈ります。