木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

明日から6連休、、

明日から造園屋のほうは6連休を頂きました。
6連休中は自分の仕事と、あとコベルコに振動工具を受講しにも行ってくるので実質休みは無しです。
 
で、今日はこんな仕事をしてきました。
まずはモッコクです。人工に若干余裕があったので木鋏で剪定しました。
最近は滅多にこんな機会はありません。
イメージ 1
 
マキなども剪定しました。
イメージ 2
 
境界木のカシなどの枝降ろしもしました。
イメージ 3
青いフェンス、白いハウスの向こう側のカシなどの枝下ろしです。
お隣さんの木ですが越境していた枝を断って降ろさせて頂きました。
ハウスの前のモッコクやツバキも剪定しました。
 
話は変わって、最近はこんな事もしてます。
イメージ 4
植木を大量に仕入れてきて
イメージ 5
植木畑が拡大中であります。
この前買ったミニユンボも早速活躍してます。