木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

感謝

昨日の事ですが嫁が大腸がん検査で病院へ行ってきました。僕は付き添いです。
去年の年末に下血が5日ほど止まらずに今回の検査となりました。
 
検査は午後からです。そしてその午前中の事ですが、、診察券を見ようとしたら嫁の財布が見つかりません。家中探してみても見つからずに無くしたということで警察に届いてないか問い合わせしてみると、期待もむなしく届いてませんでした。
 
そして昨日最後に財布を使ったのは近くのお店という事を思い出し、開店後すぐに電話してみると、なんと財布が届いてました。
 
財布には保険証も入っていたので午後の検査にも間に合い助かりました。
嫁は下剤と格闘中だったので、僕が財布を受け取りに行きました。拾ってくれた方は名乗らなかったそうです。落ちてた場所は駐車場だったそうです。
 
中身は紙のお金は入ってなく数百円の小銭だけでしたが、免許証、保険証、クレジットカード、銀行、ゆうちょのカードなど、、止めないといけないものの含まれてたのでほんとに助かりました。
 
その財布です。
イメージ 1
去年の夏の旅行中に岩手の花巻のイトーヨーカドーで買った財布です。拾ってくれた方は近所の方だと思うんですがとても助かりました。世の中、善人の方がいるもんなんです。感激ですね。
ちなみに右に見える説明書は嫁の下剤の説明書です。
 
これがその薬です、。
イメージ 2
(奇遇ですが、、この薬をほぼ同時に飲まれてたKさんもお大事に頑張ってください。)
 
検査の結果ですが幸いガンも見つからずに健康と言う事で無事に済みました。
 
話は変わって数日前にカラオケ、、の練習にも行ってきました。
イメージ 3
息子連中は70点台、嫁は80点台、僕は50点台、、。せめて人前で歌えるよう徐々に練習していきたいです。