木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

家の周りの木登り伐採など、3日目

今日は昨日までの現場のお隣さんに移り、カシ4本とスギ1本の伐採をしてきました。

まずはカシの作業前です。この真後ろに倒すスギもあるんですがまだ見えません。
イメージ 1
保全対象は蔵とスギの畑です。

カシ1から始めました。隣のケヤキの枝もあって倒せないので登って短くしました。
イメージ 2

下には保全対象のスギの畑も見えます。
イメージ 3
こんな感じの木登り、怪我で休んでたりしたのに今年に入って既に80本に到達しました。去年の後半くらいから激増してきたような。

カシ1はここまで短くしました。後ろに作業前のスギが出てきました。
イメージ 4


その後、カシ3と4の枝降ろしをしました。結構屋根に被ってます。
イメージ 5


カシ3、4をここまで短くして、次にカシ2はスギ畑と蔵の間にそのまま一気に倒す事にしました。
イメージ 6


サイズが隙間とほぼピッタシでしたね、。
イメージ 7

最後にスギを倒しました。
イメージ 8

作業後の全体図です。
イメージ 9
明日も木登りの予定です。体力が。