木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

雨休み、、

雨降りばかりで困ってしまいますね。

最近の出来事について書きます。数日前ですが2台ほぼ同時に時計が停まりました。
イメージ 1


イメージ 8
2台とも新築時から交換してなかったのでよく持った方かな。

こっちは数ヶ月前から停まっていて放置してたけど一緒に電池交換しました。
イメージ 2
3台とも似たような時間で停まってます。何か良い事でもありそうな予感が
しないっすね。

ちなみに3台目の時計は高校で精勤賞で頂いた時計です。
イメージ 3
僕は小学4年~高校卒業するまでの9年間学校を休んだ事ないんです。当時のヤンキー全盛時代の中では記念物に相当したりして。


話は変わって、長男の試合も見に行ってきました。
イメージ 4
うちのもそうだけど4月に始めたばかりの生徒も多いのにすごい迫力でびっくり。


足がこんなになっても休みなしでやってるんだから僕ら大人も見習わなければいけません。
イメージ 5


また話は変わって、チェンソーの防振にこんなのを巻いてみました。
イメージ 6

振動の凄いこのチェンソーに巻いてみました。
イメージ 7
見た目は少し良くなったような。

防振なら隙間テープ+プラスチックテープのぐるぐる巻きの方が効果ありそうな気がしますね。