木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

10日目 現場前半終了

今日も昨日の続きをしてきました。

今日は午後から天気が荒れるらしいので、昨日のアカガシの断幹はひとまず置いておいて、まずはこのコブシから始めました。作業前です。
イメージ 1
降ろす枝葉の量は多そうです。


樹上で見てみると、まずは電線側、
イメージ 2


反対側の家側、
イメージ 3
この現場で苦しめられてきたアカガシ軍団と比べたら、このコブシは全然楽でした。

まずは株立ちの左半分を仕上げました。と言っても降ろす枝葉はものすごい量で地上での片付けも時間が掛かりました。
イメージ 4

作業は進んでいって、
イメージ 5


右側の幹も断幹して終了です。
イメージ 6

作業後です。
イメージ 7


次にこのサクラを伐採しました。
イメージ 8
ツタで見えませんが幹は直径30cm位あります。

フェンスとごみ収集箱の隙間に倒しました。
イメージ 9


次に昨日の続きのアカガシの断幹に取り掛かりました。この頃から風が吹き始めて急に雨も降りだしました。
イメージ 10
ユニックで吊って降ろしました。作業中、急に雨が降りだしてすぐにどしゃ降りに、。作業後の画像はありません。

一応これでこの現場の前半は終了です。後半はこの先の道路沿いです。コブシ作業中に見えた後半の現場です。
イメージ 11
後半に入る前に溜まってしまった仕事を優先にスケジュールを組むようで、しばらくはこの現場は休みです。少しは木登りも休みかな。

-一部削除-
同業の皆さん、保全対象の作業前の画像は1枚でも多く撮っておいた方が良いです。