木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

梨畑への倒木処理

今日の午前中は梨畑への倒木処理をしてきました。

では作業前です。
イメージ 1
枯れたスギが梨畑へ倒れています。

まずは起こすのに邪魔になる付近の雑木の枝降ろしから始めました。こんな感じの枝を降ろします。
イメージ 2


枝降ろし中に見えたスギ倒木の状況です。
イメージ 3
網は幸い破れてないようでした。

枝降ろし中の画像です。
イメージ 4
足袋の穴ぼこが目立ちますね。


ワイヤーで起こして、
イメージ 5

ダルマ落としのように短くしていって、
イメージ 6

最後にトンボ返りしないように頭にロープを付けて高い位置から吊り降ろして、無事終了しました。
イメージ 7
棚も壊れてなさそうで良かったですね。

今年もあと2ヶ月、植仕事に毎日追われてます。