木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

台風直撃の中、出動&雨漏り

今日は千葉県では午後、台風が通過しましたが、お客さんから倒木が出たとの緊急の電話があり、片付けに行ってきました。

では現場の画像です。
イメージ 1
幸いな事に、道路に落ちずに駐車場に落ちた&駐車場に車が停めてなかったので被害はゼロでした。

折れた部分です。
イメージ 2
この画像を見ると、反対側に落ちずに本当に良かったです。


作業中はちょうど台風の目が通過中で雨が小降りで助かりました。
イメージ 3


作業後です。
イメージ 4
帰宅後、軽トラハウスへ車庫入れをする際、近くの畑にタイヤを落として抜け出すのに大変な目に遭いました、。2駆はダメっすね。


話は変わって、雨漏りしました、。
イメージ 5
建てて10年半ですが、建てて間もない頃もこの同じ個所が雨漏りして直してもらったけど、また漏れました。


跳ねて畳も濡れてます、。建築会社に電話したら10年過ぎてるからとりあえず見させてくだいとの返事、。前回ちゃんと直してくれてればこんなことになってないのに(と思います)。部屋の中に漏れて気づいたのは今回で2度目となりますが、壁の中にはその間も漏れてたろうから、壁の中は腐ってるかもしれません。。
イメージ 6
とりあえず明日見に来るそうです。