木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

巨大なケヤキの枝降ろしを高所作業車で

昨日、今日の土日を使って、以前予告していたケヤキの枝降ろしを作業してきました。

 

その時の予告の画像です。これの枝降ろしをしてきました。

 

予告時より時間も経ちまして葉っぱも茂っておりますが、昨日の作業前の画像です。

接する駐車場をお借りしまして、高所作業車を使って作業しました。こちら駐車場側に越境している枝を降ろします。

 

この時期、もし木登りをしていたら熱中症でやられたと思います。

 

作業風景はこんな感じでした。

 

お昼頃の画像です。まだまだ降ろします。

 

枝と言っても20m超の高さでこの太さ(汗)。

 

真下のフェンスは作業前からボロボロで守るかどうか微妙なところでしたが、結局は全部森へ流して完全に守りました。

 

右の2本目は2日目に作業します。赤い線までカットします。

 

土曜日はこの1本が終わりました。

 

日曜日、2本目です。この真下のフェンスも守ります。

 

画像殆ど撮って無かったです。14時頃終了出来ました。

 

 

その後、3本目以降へ。作業前です。

 

竹を切り開いたりした後に3本目に取り掛かりました。

 

後ろのスギの途中が痛んでいたので危ないの伐ることに。画像左がスギです。

 

ここまで短くしてから森の隙間へ倒しました。

続きは2週間後の予定です。

 

話は変わりまして、お盆休み中に作業した枝降ろしです。書こうかどうか迷いましたが暑い中皆で頑張って作業したので書きます。作業前です。

工場が夏休みの間に作業しました。

 

電線に気をつけながら、

 

 

作業後です。

 

もう1つ、釣りにも行きました。

釣果はカサゴ2匹とネンブツダイ1匹、ゴンズイ爆釣でしたがまた行きたいと思います。