木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

ラフターとロープクライミングで巨大なカシに挑戦

日程の都合で急遽、ラフターと組んで主にカシの特伐をしてきました。
こんな感じのカシです。
イメージ 1
6.6KVの高圧電線の下は東電の高所部隊が枝下ろしをしていて綺麗なんですが、上は自然のままで、横から見ると高圧線に被っていて巨大キノコのようになってます。
注文は高圧線の高さに揃えてほしいでした。
 
カシは2本で幹は3本です。その内今日は幹2本まで終了できました。
 
樹上作業中の画像です。
イメージ 2
今日はSit Workerを使いました。今回もしツヨロンを選んでいたらやりずらい場面が間違いなくありました。これからはラフターと組む時はSit Workerを選ぼうと思います。
庭から見るとこんな感じで作業しました。
イメージ 3
朝一はクレーンの邪魔になるケヤキの枝下ろしをしました。
イメージ 4
右の画像のとおり、ケヤキの枝を下ろさなければカシの作業は出来ませんでした。
しかし、朝一は昨日の雨がまだ乾いてなくて、ツルツル、降りようかどうか悩みましたが、続けました。
 
このお客さんの庭、綺麗に手入れされてます。他の植木屋さんが入ってます。
こうゆうパターン、多いです。
 
明日も気をつけて作業してきます。