木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

今日は2人で

今日は嫁を引き連れ2人で木登り伐採に行って来ました。
この現場は全部木登り伐採です。
その内今日はクヌギ1本とソロ1本をしてきました。
イメージ 1
まずはクヌギです。電線が中を通っているので注意しなければいけません。
最終的には2m強にしてほしい注文でした。
画像中央、真下でばらし作業、チェンソーを掛けるのを待ってる図です。よくある光景です。
 
画像また撮ってくれました。
イメージ 2
次にソロをやりました。
イメージ 3
このソロは5m程度にしてほしい注文です。
画像右のシットワーカー、やはりツヨロンより役に立ちます。
途中で時間切れとなりました。
イメージ 4
この現場の木登り伐採はあとカシ1本、杉1本、クヌギたぶん4本です。
この中でカシとクヌギ1本はロープクライミングでやろうと思ってます。