木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

プレゼント

今日は仕事納めでした。毎年仕事納めは、あるお客さんの家で決まってます。
 
4人で伺って2日間掛かる庭の落ち葉掃除です。
 
そして3時のお茶が終わって後片付けをしてたら、お客さんがこっそり僕にチョコレートをくれました。
イメージ 1
前にお茶の時に出だしてくれたこのチョコを僕がよく食べてるのを見て、出掛ける度によく買ってきてくれてましたが、今回は複数をお土産でくださいました(涙)。
 
ちなみに林業新知識の本は伐採関係に興味があるのを知って、昼休みに読んでとこの休憩所に置いてくれてました。
 
ちょっとビックリな心遣いですが来年も頑張って高い木に挑戦させて頂いて(このお客さんは森をたくさん持ってます)恩返しをしたいと思います。
 
ところで、使えるか解らないけどプラロック用の純正ではないロープを買ってみました。
イメージ 2
14mmの3打ちで40mです。
 
明日は餅つきで、明後日は年越しに神社で甘酒配りです。
とりあえず今年も仕事は無事に終わる事が出来ました。