木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

思い直して練習、

今日は完全に休むつもりでいましたが、、この前買った道具を試さないといけないと思い直し午前中の2時間だけ木登りをする事にしました。

今日はこの小さなエノキで練習です。
イメージ 1


次男坊(小4)も一緒に登るというのでシットワーカーは次男坊に貸して、僕は久々にこれを装着しました。
イメージ 2

試してみたのがこれです。予想通り登りは早くて最高でした。
イメージ 3


梯子を地面に置いて、リムウォークの練習もしました。梯子じゃ簡単すぎて練習にはならないけど、。
イメージ 4
次男坊もトラッドで登ってます。

その他、これらも試しました。
イメージ 5
ハスクのズボン、暑くてこれからの季節はダメそうだけど木登りに関して特に問題なしで安全靴の極、フットアッセンダーでもさほど痛くならずにこれも問題なしと感じました。

やってみたいと言うので、
イメージ 6
重心が高い内は転んだり、。そのうち慣れたみたいです。

ほんのちょっとの練習でしたが、、明日からまたしばらく木登り三昧ですのでちょっともう満腹な感じです。