木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

1人で高木枝降ろし

今日は予告した枝降ろしに行って来ました。
 
今日の現場はこんな感じです。エノキ、ケヤキ
イメージ 1
ソロなどです。
イメージ 2
ソロの真下に神様の建物(←正式な名称が解らない)があって、この枝は流しました。これは後ほど。
 
これは樹上から見たエノキの枝です。家に近い所もありました。
イメージ 3
この枝は先まで歩いていって小さく自由落下させました。
こんな感じです。
イメージ 4
 
樹上からは先日やった鉄パイプの柵も見えましたよ。
イメージ 5
 
神様の建物の上のソロの枝降ろしの風景です。結構太くて自由落下とはいかずに流しました。エイト環ハードロックって所が貧乏侍っぽくっていいでしょ。
それと自作のスリングも、。
イメージ 6
 
作業後の画像です。
イメージ 7
7mのハシゴの高さくらいまでって話だったんだけど、結局その2倍位の高さまでやりました。無事に終わって良かったです。家の方も喜んでくれました。