木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

今日もカシの強剪定

今日もカシの木の強剪定をしてきました。
 
今回の依頼は梨畑に被りつつあるカシの枝を降ろす事です。
 
現場はこんな感じでした。梨畑側からみた作業前の画像です。
イメージ 1
樹形もお客さんと相談して赤の線のようにカットする事に決めました。
 
樹上の枝の様子です。
イメージ 3
下は里山みたいに綺麗に草刈りまでしてあって狭いですが広場みたくなってて、お陰様でドタバタ落とせました。
 
樹上から見た梨畑です。
イメージ 2
千葉って感じですね。
 
 
作業後の画像です。
イメージ 4
 
イメージ 5
下に積んである短い枝は、お客さんが薪ストーブで使うとの事で短くカットして積んでおくよう頼まれた物です。
 
直径10cm以下の枝葉は処分で運びました。2t車で3台分ありましたよ。
カットは1時間、片付けが半日の作業でした。