木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

松の手入れ&最近買った小物

ここ2日ほど、松の手入れをしてました。
 
作業中の画像です。脚立が届かないのでハシゴを組んだり、
イメージ 1
 
ツヨロンでぶら下ったりしながら、
イメージ 2
手入れしました。
 
作業後の画像です。両端の2本の松は自分が、中央の松は新加入したFさんが作業してくれました。
イメージ 3
たまにチラチラとお互い相手の手数を確認しながら、仕上げがばらばらにならないよう用心して仕上げました。
 
話は変わって、最近購入した小物です。
特に紹介するほどの物でもないんですが、最近ネタ切れなんで、。
イメージ 4
エンジンさんでオイル類やスチールの部品を、Kさんのところでリギング用のスチールカラビナなど、レスキューJさんでプーリーなどをです。
 
おまけで頂いたレスキュージャパンさんのカタログがかっこいいです。
 
Kさんのところのカラビナ、激安でいいかも。ぜひHPを覗いてみてください。
RJさんのところで買ったSMCのスラックテンダーで使う予定のプーリーも安くてかっこいいです。