木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

今日はこの手袋

今日は家に被りつつあるカシの枝降ろしや、モチノキの丈詰めをしたりしてきました。
 
まずはカシの木です。小さ目です。
イメージ 1
樹上から見るとこんな感じです。
イメージ 2
 
プルージック仕様のツヨロンです。やっぱり使いやすいですね。
イメージ 3
 
 
無事に終了しました。
イメージ 4
 
モチノキの丈詰めは作業前の画像は撮り忘れました。作業中の画像です。
イメージ 5
今日も粉だらけです。
 
作業後の画像です。これ1本のゴミで2tのユニック車が一杯になる位伸びてました。
イメージ 6
 
ところで昨日の地上での作業と違い、今日は木登り作業でしたのでいつものお気に入りの手袋を使いました。このブログでよく登場してますがこれです。
イメージ 7
1双200円位です。グリップ力は最高ですが、耐久性はありませんので使い捨て感覚です。ロープクライミング時の下降の時、プルージック部に巻き込まれやすいのが欠点ですが今のところこれが気に入って使ってます。