木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

通り沿いの枝降ろし2日目&藤井電工のスナップフック

今日は昨日の予告した部分の枝降ろしをしてきました。
 
作業前の画像です。
イメージ 1
スギ3本、シロダモ2本でした。
 
スギの作業中の画像です。
イメージ 2
藤井のランヤードが使えるようになったので使いました。タキオンとのダブルランヤードで交互に掛けて無綱状態を回避するALTで登りました。足は足袋のみです。
 
風景はこんな感じです。
イメージ 3
隣のスギにも登ったんだけど、すごいツタでしょ。
 
シロダモにもツタが。
イメージ 4
 
作業後の画像です。
イメージ 5
すっきりしました。
 
で、追加でこの林の中に生えてるカシの伐採も頼まれました。
イメージ 6
根上がりして傾いてます。
そのまま倒すと道路まで届いてしまうので登って半分にしてこいと言われました。
 
作業中の画像です。
イメージ 7
藤井のランヤード、今後も使っていきます。
 
ここまで短くしてから倒しました。
イメージ 8
今日も無事終了できました。
 
 
話は変わって、藤井のワイヤーコアのランヤード12mmのスナップフックについてちょっと書きます。のはずでしたがコメントで指摘して頂いて誤解される部分もあったので以下の記事を削除しました。ご了承ください。