木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

神社のシイノキの巨木の特伐①

今日は昨日予告した神社のシイノキの特伐に行ってきました。
報告としまして、記事を書いている=帰って来れました。
上部が枯れているので、どうなる事かと心配でしたが。
 
では作業前の画像です。
イメージ 1
樹齢聞き忘れました。どの位なんでしょうね。とにかくでかいです。
 
イメージ 2
上部がかなり枯れています。主にこの枯れ枝をカットする依頼です。
 
イメージ 3
大きく分けて3つの幹があります。右から横方向の幹、中央の幹、入り口側の幹として記事を書いていきます。
 
一番の問題は横方向の幹ですね。
イメージ 4
ずとーんと、横に建ってる集会場まで伸びていて、下に電線もあります。
この幹は枯れ枝だけでなく集会場の屋根に影響のない所まで断幹の依頼も受けてます。
 
以上が地面から見た作業前です。
 
画像の容量が足りなくなるので②に続きます。