木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

遂に、

どこでもそうだと思いますが、年末までの植木仕事に追っぱしられて忙しすぎの日々を過ごしてます。

例えば昨日、15時のお茶後から始めたマキです。作業前です。
イメージ 1


終わるのか、?
イメージ 2

日没前になんとか終わったです。
イメージ 3
少し時間が余って、エノキの木登りもしてきました。


話は変わって、遂にこんな物をヤフオクにて仕入れてしまいました。
イメージ 4
ちなみに比較で置きましたが、左はポータのLサイズです。

右が仕入れた物です、。鋳造?で横棒以外は一体式です。板圧は10mmで強度はありそうです。ベースを作ろうか、どうしようか。いや、こんな物を使ってはいけません。