木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

久しぶりの木登り道具海外通販 (Dさんと送料割り勘)

円安になって最近は完全に諦めてましたが、ご近所の木登り仲間が木登り道具を海外通販するとの事で、相乗りさせて頂きました!

では今回の買い物です。
イメージ 1
赤の線で消してある項目はDさんの買い物です。
ここで注目、送料合計 195ドル です。

もしDさんの買い物のみだった場合
イメージ 2
送料 149ドル です。
ちなみにWesspurだとカートの状態で国籍と郵便番号を入れると送料がこの時点で分かるんです。

もし僕の買い物だけだった場合
イメージ 3
送料 111ドル です。

この比較を気づいた時点でもう購入していた為、買ったクリアランスロープはもう選択できずに同等のクリアランスロープを選択してますが、送料はほぼ同じと思います。

それぞれの送料の合計から2人同時注文の送料を引いてみます。
(149+111)-195=約65ドル と別々に注文するよりも送料が2人で約7千円安くなるんです。2人で安くなった分を2等分する事に決めました。

ちなみに僕の買い物、殆どが消耗品です。ロープグラブは新品のツヨロンワイヤー用です。

あと迷った末、今までの道具も使えるのでロープレンチも選択しました。今更ですが、やっとSRTの門を開けましたよ、。


Dさん、また海外通販する際は、一緒にお願いします。でも僕はヘソクリの底をついてしまったので当分無理です、。