木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

剣道の全国大会へ

木登り記事でなくてすみません。

今日は長男の剣道の試合に行って来ました。4時45分出発です、。
県少年剣道選手権大会(団体戦)全国予選です。

通っている道場からのエントリーでした。団体戦と言う事で、組ませて頂く方は残り4名全員3年生で長男の1コ上です。その4名は僕でも名前を聞いた事がある地域の強豪選手ばかりでうちの長男が大ブレーキ間違いなしでの状況でした、。

これは試合会場に着いた頃の画像です。この後予想以上の展開が待っていました、。
イメージ 1
最初の1、2試合目、ほとんど秒殺で2本負けづつを喫して予想通り大ブレーキを噛ましました。もう少しやってくれるかと期待していましたが、世の中そんなに甘くありません。長男も合わせる顔がなさそうで辛い場面でした。ここで本戦敗退、敗者復活戦へ。

が敗者復活戦、3,4試合目は逆にそれぞれ2本勝ちし、全国出場が決まる5試合目ではなんとか0本同士の引き分けに持っていけ先輩らが勝ってくれたお陰で全国予選突破できました。

その後の写真です。
イメージ 2
トランキーロ、焦るなよ、ってお前が焦りすぎてヒヤヒヤしましたよ、。3試合目に今日初勝利を上げた時はこっちが泣きそうになりました、。

7月の武道館では剣道経験1年のこいつが強豪相手にどこまでやってくれるか?記事にすると思うので楽しみに(?)待っていてください。

こんな頂き物まで頂いてしまいました、。
イメージ 3

最後に、、親バカ記事ですみません。