木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

県大会 ベスト16 !!

遂にこの日がやって来ました。中学校の剣道の県大会です。
イメージ 1
各地域で出場を決めてきた総勢47名で戦います。ちなみにベスト4までに入れば関東大会への出場が出来ます。中学3年生最後の大会ですのでベスト4までに入れなければそのまま引退となります。



1回戦開始直前の画像です。県大会レベルですので今後どんな展開が待ってるのか、この時は全く予想が付きませんでした。
イメージ 2


1回戦目、長男の面が決まりました。1本勝です。

イメージ 3


2回戦目、強豪中学の有名な選手です。また長男の面が決まりました!上の画像とそっくりですが、おそらく長男の必殺技なんでしょう、、僕には分かりません。イメージ 4


3回戦目、千葉で最強の選手のS君でした。ぜひ1回戦ってみたいとずっと言ってた相手でした。まさか県の舞台で対戦できるとは、、こんな事言うのも可笑しいですが、頑張ったご褒美でしょう。
イメージ 5
1本取られた後の2本目の場面です。画像で長男の小手が決まったと思った瞬間でした、この1秒後位でしょうか、逆に面を決められました。これで2本負けでした。

この試合が中学校での引退試合となりました。県でベスト16、長男が剣道を始めたのは中学に入ってからですから2年半でよくもここまで来れました(涙)←親バカながら、、。

先生方、応援してくださった皆さま、印旛郡の皆さま、本当にありがとうございました。