木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

県大会新人戦&買い物

2日前の土曜日、市原のゼットエー武道館というところまで行ってきました。
千葉県中学校剣道新人大会です。先の郡大会で個人3位に入って出場できました。
イメージ 1
前列は女子の団体戦の選手で、後列が男子の個人戦の選手です。

うちのは試合が大会1試合目でした。真ん中にいるのが長男です。
イメージ 2
で、予想はしてたものの、、トーナメント1回戦負けで大会が始まって3分で終了してしまいました。もうこんな大きな大会に出れることはないと思いますが、また1から頑張ってほしいです。


話は変わって、小さな買い物ばかりですが仕事道具を少し購入しました。
まずはこれです。
イメージ 3
なかなか活躍してくれます。

次に、荷降ろしロープを入れる大きなバケツ2個と、仕舞い寸法の短い玉網の柄も買いました。
イメージ 4
ちなみにこの玉網の柄、近所の釣具屋さんで激安の1,980円でした。

玉網の柄にはネジ部にウェルナットを使ってステーを付けました。
イメージ 5
今までは仕舞い寸法が1mほどあるのを使ってましたので邪魔で出番は少なかったですが、これは携帯できるので活躍してくれそうです。ちなみに伸ばした長さは2.7mです。


他に、脚立を降りるときにステップの隙間に引っ掛けて騎士のケースを割ってしまったのでこれも購入しました。
イメージ 6
送料がタダになるようにサムライ用の替え刃もついでに購入しました。


そしてバカですね~、これは仕事道具ではありませんが、こんなものまで買ってしまいました。
イメージ 7
オクで1野口で買えました。僕のです。次男(小5)の練習に付き合います。今のところ道場のない日は毎日付き合ってますが、3日坊主にならないよう頑張っていきたいです。