木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

マダニパニック

初めに、、女性の方は見ないほうが良いかもしれません、。

これに気が付いたのは、空調服が体にフィットした下着が良いとのことで、普段は着ない白のTシャツを着て仕事に行ったからでした、。

何のことかと言うと、
イメージ 1
色が白かったのでたまたま発見できたのです、。これは昨日の画像で、なんと、、シャツに4匹も付いてました。

そして今日も帰宅後、シャツを徹底的にチェック、今日は2匹でした。

で、昨日はチェックしなかったんですが、今日はズボンもよく見てみたら、、表面一面に、+タックなどの折り目のほとんどの箇所に1から2匹づつ隠れてました。全部で20匹は付いてたかと思います。もうパニックでズボン履いたままアースジェットで全部殺しました。パニックの為、画像なしです。

昨日までにも付いてただろうと予想して、洗濯機のゴミ取りの網をチェックしてみたら、
イメージ 2
2匹いました。洗剤の中で溺れても次の日でも全然平気で生きてました。もっとたくさんいただろうから、後のは流れたんでしょう。

前回マダニの記事の現場と今回の現場は違う現場なので、共通なのは帰り道に裏庭の草むらを数十m歩いた部分です。そこに大量にいるのかな?にしても玄関までの間に足からシャツまで登ってこれるのかも疑問だし、、どこで付いたのか分かりません。

もう超恐怖なんです、。今まで気づかなかっただけなんでしょうけど、こんなにも大量にいるとは知りませんでした。ただ服に数十匹付いていても人体にまだ被害はないんです。これも不思議です。

皆さんもこんなにもマダニがたくさん服に付くことがあるんでしょうか?ぜひとも教えてください。