木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

山梨まで遠征&大金星

今日は朝4時出発で山梨県小瀬スポーツ公園武道館まで長男の試合に行ってきました。高速も使って片道3時間です。

まず、今回の試合ですが団体戦です。が中学3年生の大将の先輩が欠場するということで水曜日に急きょ出場が決まったドタバタでの出場でした。ので、、空いていたポジションは大将と言うことで2年生の長男が1人混ざってしかも大将での出場となりました。

会場です。
イメージ 1
大きな会場でした。

全国各地から参加人数は1000人を超えてるそうです。
イメージ 2


試合に夢中になってたのであまり画像はありません。結果です。
1試合目長男は0対0の引き分けでした。
2試合目も1対1の引き分けです。2試合共先輩らが先に勝ちを決めていてくれたので、長男も楽な展開で試合が出来ました。

3試合目です。全国的にも強豪のチームと対戦しました。結果、大将戦前までで負けは決定してしまいましたが、最後に長男が頑張ってくれました。
イメージ 3
出場が急だったのでパンフレットにも長男の名前は載ってないのですが、右が長男です。左の対戦相手は昨年の全日本都道府県剣道大会で優勝して日本一にもなっている選手です。

なんと、、この凄い選手にうちの長男が1対0でありますが勝利しました!
団体戦での勝利は逃して敗退しましたが、この大番狂わせでチームにみんなにも笑顔が戻ってとてもうれしかったです。