木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

もう少しで40本

これも先日やった枝下ろしです。
主に屋根に被ってる枝下ろしをしてきました。
剪定前の画像です。
イメージ 3
今回は素登りでチャレンジです。
剪定後と作業中の画像です。
イメージ 1
7mの2連はしご、全然届きません。でも下枝までたどり着ければ、素登りでも何とかなります。
 
あと、カシのトップカットもしてきました。
イメージ 2
後ろの幹は竹薮に落としたままでいいとの事だったので、でかいまま樹上でドカンと倒しました。前の枝は家に当たらない様、真横に落としました。登ってから終わるまで5分かからず終了です。
 
今年になって木登り仕事、これで38本です。