木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

通り沿いの特伐

僕がインフルエンザで休んでて、造園屋全員休みになってしまってたのは今日みたいな仕事がたぶん詰まってるからだと思います。
 
で、今日行って来ました。特伐です。体調はお陰さまでだいぶ戻りました。
 
作業前の画像です。全部で5本です。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
この5本はすべて道路に接していて、道路側の枝下ろしと、木によっては断幹までしました。
 
今日の現場の木は素登りではとても登れない木ばかりなんで届く所までハシゴ、その先はスパー(ギャフが付いてる道具)で登りました。帰りは巴降り(エイト環降下)です。
イメージ 4
電線も結構近い所もありました。下にフェンスもあったので殆ど吊るして下ろしました。
 
今日も自分の影を撮って来ました。
イメージ 5
プリウスの先に写ってます。解るかな?
 
作業中の風景を何枚か。
イメージ 6
だいぶ先っぽまでカットしました。
 
最後の1本は結構でかいのを何発か吊って落としました。グランドが暇そうなので(汗)。
イメージ 7
 
では作業後の画像です。
イメージ 8
 
イメージ 9
時間があればもっと丁寧にカットしてあげたかったですね。ていうか、素人に毛の生えたクライマー1人じゃ、この辺りが限度です(汗)。
 
最近、特伐の記事を載せるとなぜか訪問者数が増えます。うれしい事です。