木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

通り沿いの枝降ろし&ツヨロンのランヤード使えず

今日は通り沿いの枝降ろしに行って来ました。
 
朝、時間がなくて作業前の全体図は撮れませんでした。
注文は電線を超えてる枝の枝降ろしです。
 
まず朝一はユニックを使ってサクラの枝降ろしから始めました。
イメージ 1
赤く見えるのがユニックです。電線も見えます。
 
サクラの作業中に撮った今日の現場です。
イメージ 2
電線より出てる枝は降ろします。スギです。電線の内側の枯れ木も5本ほど根元から伐採しました。
 
スギの下から見た図です。
イメージ 3
ツタだらけ、、。登りづらいんですよね。
 
作業中の画像です。このスギにはユニックは全く届きませんでした、。
イメージ 4
 
無事、終了しました。
イメージ 5
 
 
話は変わってハウスに初入庫しました。地面がまだ柔らかいので雨の日は出られなさそうです、。
イメージ 6
 
 
明日、続きをやります。
イメージ 7
スギ3本とカシなどです。明日はシットワーカーで藤井のランヤードを使ってみます。