木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

今日は地上での伐採

今日の朝現場に着いたところ、昨晩の雨でまだ木が濡れていたり崖もぐちゃぐちゃ
、、なので途中だった工場に被ったソロの枝降ろしは明日に延期となりました。
で、そのままお隣さんの仕事をする事になりました。

そのお隣さん、、ソロの現場の工場の西側に接するお客さんです。場所的には同じ現場です。ソロの作業をしている時に出てこられてうちのも頼むと決まった仕事です。

では作業前です。この画像で左半分が今回のお客さんの敷地です。そこに生えてるカシなどの根元からの伐採です。この画像で左側は家があるので倒す方向は後ろ側しかありません。
イメージ 1


牽引して起こして伐倒です。
イメージ 2
木登りも僕しかしませんが、いつからか、地上での伐採も僕以外誰もしなくなりました。

後はその上の方に生えてたカシの木を倒したり
イメージ 3


その側のスギを倒したり、
イメージ 4
このスギの斜め左後ろに見えるのが上の画像のカシの切り株です。

このカシはロープで引っ張ったり、
イメージ 5
と全部で7本倒しました。
枝も敷地内で片付けてとりあえず今日は終了です。

明日の予定です。地面仕事でのメインはこのカシの伐採です。
イメージ 6

樹上仕事のメインはこれです。
イメージ 7

明日で両現場を仕上げる予定です。


話は変わって、、1月の時点で60点台だった僕ですが、最近少し良い点が、、
イメージ 8
ガイドボーカルもなしで歌えるようになってきました。音痴を通り越して歌える歌がなかった僕ですが、、こうなったら85点目指そう。